完全に勘違い(苦笑)



昨日、五月の切符の状況のことを書いたんですが。
今またアクセスしてみたら、昨日から一段と多い×印。
その増え方がなんかおかしい気がして、発売日詳細を確認してみましたら。
ありゃ、歌舞伎会一般会員の方は今日から受付だったんですね(汗)。てっきり昨日からだと思ってました…。
夕刊に一般売りの広告出てないし、おかしいなと思ってたんですけど。
毎月15日が一般発売で、勘三郎襲名に関しては(海老蔵襲名の時も確か同様だったと思うのですが)会員枠の日が二日ずつでなく三日ずつ*1取ってある、ということをすっかり忘れてまして。


しかしホント、現時点でこれだけ売れちゃってて…。土日完売状態って。
本当に“一般”の人が買うのは大変なことですね。
ぴあとかe+とかでも売るけれども、一体どのくらいのものなのか。
いやはや本当に今年特別に上がってて良かったとしみじみ。


と、こんな勘違い以外にも、最近この日記に書いてから
「これ違うー!」
ということがいくつかありましたので、*2折を見て訂正文載せたいと思っているのですが。
特に今日ちょっと実は身辺かなり落ち着かない状態なので(そして明日はお江戸勤務なので朝が早い。帰りは遅い)レスとか色々持ち越す可能性大です。


ああ久々に胃が痛い…。

*1:ゴールドは一日だけですが。

*2:気付いてないだけで、本当は“いくつか”ではなく“沢山”なんだろうけど。