花粉症かと思いきや



てーか、間違いなく花粉症ではあるんですが。
鼻炎の症状を止める薬って、粘膜を乾かしてくしゃみ・鼻水を止めるような仕組みになってるので(多分)、どうしてもその余波で喉をやられがちになるのです。
で、もう随分と前から喉が痛いなー、と思っていたのですが、ちょっと今日は限界に近い。
飲んでいる花粉症の薬も、花粉の飛散量が増えてきたのか、薬が体に慣れてきてしまったせいなのか効き難くなってきて、朝1回飲めば夜まで十分持ったのに今は夕方になると鼻詰まり酷くなってしまって。
で、今日は午後イチから出掛けたのに合わせてくしゃみ連発で、電車や喫茶店でかなり恥ずかしい思いをしました(苦笑)。
しかしそれより参ったのが、前述の喉の痛み。完全に今、腫れてるな…という状態です。声がかすれると言うより、出しにくい状態まできていて。
迷った挙げ句、夕食後に鼻炎の薬でなく(いつも朝しか飲んでないのだけど)、風邪薬を飲みました。このまま喉を放っておくと、こっから風邪になりそうなので。てかもうほとんどコレ風邪の症状だよ(汗)。
レスやら色々あるのですが、今日はこのまま大人しく休みます。
…って昼間出かける前にやった仕事の報告書の入力がまだ終わってないんだっけ(涙)。
それ入力したら寝ます。ハイ。


あ、行方不明になっていた家の通帳。
居間のちょっとした棚の後ろに落ちていたそうです(爆)。
帰宅したらテーブルの上にちゃっかり置いてあってびっくり。
…散々怒られた俺の立場は一体…。