売り切れましたね



先日の公録にてお会いした友達、別れ際に
「『桜姫』いつ行くの?」
と聞いたら
「えー、まだ決めてないー。」
と返されてびっくり。
「え、だってもう明後日一般売りだよ、チケットもうほとんど残ってないよ!」
と言ったら大層びっくりされました(汗)。
その後、昨日メールが来まして、無事に押さえられたとのことだったんですが。
先日の五月大歌舞伎の予約時点で書いた気がしますが、今回もゴールド会員予約時点での売れ行きが一番激しかった気がしますね。
あの勢いで行けば、一般売りまでとても持たないと思っていたのですが。実際は一般売り初日では売り切れず。
昨日その友達から連絡をもらった時点でチェックしてみたところ、一日だけ昼の部椅子席が△という状態で。後は全て×。
今日の午前中に携帯から見てみたところ、一日だけだった残りがもう一日増えていたようでしたが。
で、さっき覗いてみたら、とうとう残席なしとの表示に。
様々なところから所謂“戻り”が来ると思うので、お目当ての日程、取り損なってしまった方は要チェックですが。今回はどうなんでしょうね、キャパ自体が小さいですからね、どの程度の“戻り”が出るのか…。


ちなみにワタクシは今日、予想に反してe+より先に歌舞伎会から切符が到着しました。流石興行主、ですねこれはやはり。
封を切ったら真っ赤なものが見えて何事かと思ったんですが、*1Bunkamuraのチケット袋だったんですねぇ。先日死ぬほど貰ってきた(汗)チラシもすっぽり入るサイズなのは流石(?)。いつもの歌舞伎座の袋でないのに、切符はいつもの通りでなんだか不思議です(笑)。
そういえばe+って、普通郵便での配達でしたっけ、それとも書留・宅配の類でしたっけ?
受け取りが必要な配達方法だったら、家族に一言言っておかないと後々まで揉め事のタネとなりかねないので。*2
サイト行って確認してわかったっけかな?

*1:チラシとは違う赤だったので。

*2:なんでこんなつまんねーことで延々揉めるのか。最近つくづく嫌気がしてきました…。