嗚呼わからない…



GW完全終了に伴い、デザインを元に戻しました。
但し、若干の変更を加えております。IEでしか効果ありませんが、ページスクロールバーに色を付けてみたり。逆にIE以外のブラウザではキーワードリンクに色を付けないように制御かけていたんですが、これは敢えて外しました。
あと他のスタイルに比べて本文の文字サイズがちょっと大きいな、と感じていたので(あまり小さくても読み辛いですが)、少し小さくしたり。
サイドバーに横200pxのバナーを入れてからバランス悪くなっていた本文との横幅のバランスも取ってみました。
しかし以前より一番気になっている、日記の日付の位置を移動させることが出来ません(泣)。
1日の日記の大見出しを使うことは絶対にしないので、デフォルトのままだと日付が異様に上の方になってしまい、下ががら空き、という状態なのをどうにかしたいんですが。
cssの設定や定義が未だによくわかっていないので(一応本職のはずなんだが…(滝汗))解決出来ないのが悔しいやら情けないやら。
色々なスタイルシートの見本を出してみて比較しようと思ったのですが、このテーマのように2行に渡って日付とタイトルを出す形式というものが見当たらず。GW中に設定していたhatena_leafのように日付・見出しの順番ばかり。この形なら入力しなくても見栄えに何の問題も無いのに…。*1
という訳で。ここで叫ぶ。
日記の日付の表示位置を下に移動させたいよー! 教えてえらいひとー!>教えてはてなダイアリー!!


うぅ、昨日の観劇記書くつもりだったのに、もうこんな時間に…。明日からは仕事取り掛からないとヤバイし。
また書かないで流しちゃうのか俺…。

*1:もっとも2行の形式のものが見付かったとしても、この形式のcssの定義変更記述方法がわからないので意味が無いと思うけど。10個くらい見付かればどうにかなるかも知れないけど…遠大過ぎだ…。