やっぱり(笑)

5/11発売1462号の特集は
『女らしさの新定義/ストレスとの付き合い方/いまどき家電84』
おとなしさ、従順さ、色っぽさ…、女らしさの形容はたくさんありますが、いまの時代に合った女らしさについて、今回の特集では考えてみました。
  〜中略〜
古典スタイルを学ぶ観点から作家、歌舞伎俳優の女形など、あらゆる角度から、女らしさを追求しています。

女形さん何人もおられますけど、こういう“女性らしさ”とか話される方って福助丈以外いらっしゃらない気がします。
ここらへんの話に関しては、今朝方コメント戴きましたNAO様の“好事家の戯言”の、これもまた丁度今朝書かれたことに通ずるものがある気がします…って勝手にそんな解釈をしてすみません、NAO様(汗)。


福助丈に対して私自身が感じていることなど、一度きちんと書いておきたいと思っているのですが、毎日くだらないことばかり書いてお茶を濁しております…。
でもまぁここで敢えて一言で言うとすれば
福助丈はイエモン(≒吉井和哉)である。
という図式が私の中で成り立っている、と。
イエモンわからない人には何のこっちゃか、でしょうが。またご存知の方にも異論はあるかと思いますが。
私自身、イエモンの大ファンという訳でなし、それどころかそんなに詳しい訳でもないんですけど。
感じる匂いは同じです。
と…ホントこれだけで終わらせようと思ったんですけど、長々書きたくなってきた…。
でももう時間無いので。
嗚呼不完全燃焼…。きぃーっ(爆)。