『歌留多』感想(笑)



勢いあるなー(苦笑)。この勢いがトークショウの直後にあれば…(汗)。


えーと、実は食事の支度やら何やらありまして、最初30分ほとんど見られなかったんですけど。
ざっくり感想。

    • 予告見た時から思っていたのだけど、赤坂くんの拵え姿って、なんか梅玉丈に似ているなーという印象が。役名の“蓮玉”と“梅玉”で似ているというのは関係ないでしょう、とも思い<当たり前。
    • 西村さんの役、見ていて「小山三さんみたいだ…。」と何度呟いたことか(笑)。
    • 昨日情報upした読売新聞の記事の写真、このドラマの衣装だったんですね…。
    • 南座案内て…(涙)。てか正確にはあれ、西村さんがコタちゃんに案内されてるんだよねぇ(笑)。
    • あと3作くらいやれば、夏木マリさんと歌留多はくっつくかと(爆)。
    • ハッキリ言って台詞回しとかもう色々すごく心配だったけど、そうでもなかった。<超爆弾発言(滝汗)。どころか「お前さんねぇ…。」とかいかにも普段の女形っぽい言葉遣いにしびれた(汗)。
    • 歌留多の本名は“一郎”なのかー。*1苗字は?(ってこれは最初からちゃんと見てればわかったのかな?(汗))

ホントざっくりと、以上。
あと見返して追加することがあれば明日以降にでも。

*1:細かいこと言えば字は違うかもだが。