不調の上塗り



目覚めからぐったり。全然体が動かない。
母親送り出してから、流しの掃除、洗濯etc.ととにかく動いてみたのだけれど、全くダメ。
眠いとかいうのじゃなく、とにかくだるくて身動きが取れない。洗濯なんぞ、ぐずぐずしていたら皺になっちゃうでしょうが、と思いながらも、靴下一つ広げられないってのは…。
それでもどうにか午後まで頑張って動いてみたけれど、一向に回復せず。コーヒー2杯とか飲んでいても、もう全く効き目なし。
諦めて少し横になるつもりがまた夜の8:00とかになってしまい…。それでもまだぐったりしてる、とはどういうことだ?
メールの続きに加えて、仕事も入ってきたのだけれど、全く頭が働かないので、明日に備えよう、と寝る。
見事なまでに非生産的な一日でした…。

(2005.5.20 記)