『桜姫』トークイベント追加情報他



…もしかしたらカテゴリ“福助丈”というのを作った方がいいのではないかと思ったり…<てゆーか、今更気付いたのか(作らないけど)。

『桜姫』トークイベント追加募集



asariさまのところで既に一昨日の夜、エントリーされておりますが。

トーク・イベント』
・日時6月8日(水)18:00開始
・会場Bunkamuraシアターコクーン (1階客席 I 列〜 T 列内で全席自由席)
・ゲスト中村福助氏  ナビゲーター:松岡和子氏(演劇評論家
  〜中略〜
≪応募要項≫
お申し込み方法
「(1)お名前 (2)ご住所 (3)ご連絡先 (4)参加形式(A・B) (5)参加人数」を下記連絡先まで、お電話にてお知らせください。(Aの場合、鑑賞希望日時も) ※ お申込み後、参加費お振込みのご案内を記載した「ご参加証」をお送りいたします。
期日内にお振込みの上、イベント当日は「ご参加証」と「お振込み控え」をご持参ください。 (お客様よりいただいた個人情報はこのイベントのみの使用とさせていただきます。)
・定員(予定):250名 (内、チケット付きは定員40名)  
・先着順の受付となります。(定員に達した場合は締切日前でも受付を終了させていただきます。)
締切日 6月6日(月)19:30まで
  〜後略〜

当初、ハガキにて23日必着との条件で募集されていたこのイベント、予想通り(汗)、締め切り延長となりました…。
ちなみにワタクシは最初の募集要綱にのっとって(?)ハガキで応募しまして、今日、その当選ハガキが到着しました。
支払いしてこねば。

歌舞伎モバイル・待受画廊



“告知無くこっそりと”ではありませんでしたが(笑)、福助丈の画像追加。
杜若艶色紫』の八ツ橋。*1
残念ながら私の場合、メインに設定すると消せないアイコン類が写真に食い込みまくり、サブディスに設定するには大き過ぎる、という状態です…。*2
ところで今、
「『中村福助 (小学館文庫)』の2003年最初の写真の次だったなぁ。」
なんてペラペラとめくりながら確認していたのですが。*3
この画像のファイル名、『杜若艶色』となっていますが(歌舞伎モバイルのページの記載も同じ)正しくは『杜若艶色』ですよね?
試しに検索してみましたところ*4『杜若艶色』でも数件出てきましたが。
うーん、どちらが正しいということも無いのかしら…。単純に“読みの通り”であれば“染”になろうとも思いますが。*5

*1:インタビュー写真は出ないのかなー、と思ってみたりもする。

*2:つい最近までサブディスは『六歌仙』の小野小町だったんですが、数日前から『勢獅子』のお駒にしました。特に変えたことについて意味は無いです。敢えて言うなら気分転換? 今の携帯を去年の10月末に買ってからずっと、小野小町のままだったので。メインは歌留多から結局前の携帯から延々使っている(今の携帯用にリサイズし直してますが)『蛇炎』の白無垢花子に戻しました。メニュー画面の設定をどうしても“Python Red”にしたくて、それにするとやはり蛇繋がりで『蛇炎』にしたくなるという…(苦笑)。

*3:我がコトながらよく覚えていると思う(苦笑)。コメントも覚えてました。てかあのコメントの印象が強くて覚えていた、という方が正しいですね。

*4:infoseekにて。

*5:ちなみに私のパソの辞書には、歌舞伎の演目、役者さんの名前がごっそり登録してあります。“歌舞伎系BlogsAntenna”にも登録されています、どなどな様の“舞台鑑賞備忘録”内2003年9月15日のエントリーにupされている辞書を利用させて戴いています。