色々“馬鹿め!”な一日でした…



昨夜は色々がっくり疲れたので、仕事は早起きしてやろうと思い、さくっと23:00頃寝たんですが…夜中に右手の小指を蚊に刺された激痛で目が覚めて(失笑)、殺虫剤撒いて薬塗って(だがしかし実は未だに痛かったり。てか右腕全体から肩にまで広がってる感じ)また寝て、気付いたら携帯のアラームが鳴ってました…一応毎週日曜日は8:45にアラームセットしてあるんです。今日は気付いただけ良かった、と言うか。
で、慌てて起きて、結局『題名のない音楽会』は座って見ることなく、台所でバタバタしているうちに終わってしまいました(汗)(まぁちゃんと録画出来てたんで問題ありませんけど)。でも『椿姫』の朗読は、ちょっと手が空いたので画面見たんですが…朝っぱらから見てはいけないものを見てしまった気分が(爆)。
収録時に拝見した時に既にツボだったんですが、画面で福助丈の表情ドアップ…直視出来ず、どこ見てていいかわからず(爆失笑)。改めてゆっくり一人で見るつもりでいるのですけど(笑)、どうしよう、いつ見たらいいんだ(爆)。ダビる時間が取れるのは午前中くらいしか無いのだけど…だから朝からあれはちょっと(汗)。高速ダビングして、パソで夜中にこっそり、かな、やっぱり(失笑)。


で、ともかく下の部屋の片付けが終わって、顔はとっくに洗っていたけれどお手入れを後回しにしていたので部屋に戻ってぺぺっとやって、さぁ下に行ってコーヒーでも入れるか…と思いつつ携帯を見たら留守電に仕事の電話が入ってた(滝汗)。
えぇ、早起きしてやるつもりでいた仕事の問い合わせです…そのままパソの電源入れて、マッハで片す私…どうにか昼前には終わりましたが…ホントもう馬鹿。最低 il||li _| ̄|○ il||li。


で、ようやく朝昼兼用メシ(“ブランチ”なんて小洒落たものなんかじゃございません)取って、午後から新しい仕事開始。
途中、買い物の足になったり色々挟みつつ仕事やってたんですが…22:00からの『芸術劇場』、『菊畑』だけでも観たいな、と思って一区切りつけようとしたその時。
それまでやっていた仕事、大勘違いで全部やりなおさなくてはいけない箇所があるということに気付く(死)。
そんなに大きなものでは無いけれど、それまでに仕上げたファイル全部開けてやり直さないといけない…物凄く手間がかかる…。トホホ(泣)。


そんな傷心状態(失笑)で、下に下りてテレビを観て。
皆鶴姫デター!ってそりゃ出るよ(爆)。*1
だがしかしー。日によったもんもアリだと思うんですが。
私が観た時、智恵内にむくれた態度を見せる皆鶴姫の表情が強烈だったんですよ(苦笑)。
「皆鶴姫が“イーッ”ってしたー! Σ( ̄□ ̄;)」
って衝撃受けたくらいだったという…。
でも今日のは普通にぷいっ、でしたよね(笑)。
うーん、記憶違いかな? やっぱり(悩)。


で、これから前述の仕事の間違い修正を行います…。
一昨日のエントリーコメントにレス付け、などはすみませんがもう少しお待ち下さい。
それこそ時間経ったら意味無くなっちゃうようなリアルタイムのコメントを戴いているのに。申し訳ありません。

*1:どうも先日の“玉さんデター!”以来、“デター!”がマイブームになるつつある模様…。