これは使えるかなぁ?


全国のライブハウスから無料生中継、「LIVE cheers!」6/1オープン
全国のライブハウスからライブ映像を無料でインターネット配信する「LIVE cheers!」が、6月1日に正式オープンする。
ユーザは簡単な会員登録をすることで、北海道から沖縄までの下記18店舗のライブの模様を無料で視聴できる。配信は生中継およびオンデマンドで、生中継は各ライブハウス1晩5組。日によってライブのある店舗は異なるが、10店舗から配信がある日には、会員は50組のアーティストから選択して視聴することができるわけだ。
  〜後略〜

久々カテゴリ“音楽”(汗)。
このところなかなかLIVEに行けない自分なのでこういうのもっと増えて欲しい。*1
でもピックアップされてる小屋が私としては微妙…。*2
取り敢えずタダだし、会員登録しておこうかな。
http://www.livecheers.com/

*1:既に随分前から“ShowTime”で似た感じのことやってるけど。他にもこんなサイトあるのかな? 最近本当に疎くなってる…。

*2:ちなみに現在挙がっている店舗のうち、私が過去に行ったことがあるのは、仙台MACANA,赤坂L@N Akasaka。いきなり仙台ってのがアレですな(苦笑)。