ヒルトン名古屋・御園座勘三郎襲名披露観覧券付き特別宿泊プラン


中村勘三郎 襲名披露』観覧券付き特別宿泊プラン 先行発売
予約期間:2005年5月30日(月)〜7月15日(金)
1日5室限定!
中村勘九郎改め 十八代目 『中村勘三郎襲名披露』 観覧券付き特別宿泊プラン
  〜後略〜

10日ほど前に“mypop”のブログ検索キーワード“勘三郎”にヒットして見付けた情報だったのですが。
以来、ヒルトン名古屋のHPをずっとチェックしていたものの、全く情報が上がらず、「今日から予約開始のはずなのにどういうこっちゃー!」と検索かけてみたら出た…。しかしヒルトン名古屋の通常ページ内からのリンクなどは無い(と思う。見付からない)。
“先行発売”だからなんでしょうか?


ちなみにカテゴリ“覚え書き”が付いていますが、ワタクシ自身は行きませんので。えぇ(苦笑)。下手すると10月は“歌舞伎休み”かも知れないくらいで(汗)。勿論、歌舞伎座その他、在京の小屋での演目で興味惹かれるものがあれば行きますが。*1
そういえば去年の10月も“歌舞伎休み”だったんだっけ…三越歌舞伎行きたかったんだけどな。


そして今、また“mypop”のキーワードひっかかって出ました。
やはりこの話題挙げて、こちらを出さない訳にはイカンでしょう〜。って忘れてたんですが(滝汗)。
勘三郎さん、お誕生日おめでとうございます。
先日何かのテレビ番組で、お歳が“50歳”と出ていて
「まだ違うからー!」
と画面に向かって言っていた私(笑)。
歌舞伎座での襲名興行も終わり、どんなお誕生日をお迎えになられているのでしょう。
来月はアリゾナの別荘で休養されるとのことで…どうなんでしょう、まだ日本にいらっしゃるのでしょうか?

*1:福助丈お休みとのことなので…私もちょっと休みたいなと(爆)。