福助丈小ネタ(苦笑)



えーとまず、福助丈オフィシャルページ、一昨日の更新で『桜姫』の記事がupされていますね。
掲載されている写真は、先週金曜からコクーンにて展示されだしたらしいものと同じ。蛇足ですが右側の写真が現在ワタクシの携帯の待受に設定されているものです(笑)。*1


あといつの間にか『蛇炎の恋』のHPが消えておりました(泣)。ドメイン更新されなかったんですねきっと…。“jaen.jp”取得以前のページのURL、どこでしたっけか…確か監督の関係のところだった気が。そこ行ったら“名残り”(苦笑)があったりするかも。
ともあれ、この作品はもうこれで一応の収束を見た、ということでしょうか。


あとは…そうそう、Webにupされました、納涼の詳細。→http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0508/8kg_1.html
雪姫とお紺と…要助実は吉田松若…。
正直、『法界坊』は福助丈立役なんであんま気乗りせんなぁ、と思ってたんですが(汗)。
中村座で演られた際に出た、アラーキー勘九郎丈(当時)の組んだ写真集のアヴァンギャルドさにしびれたことを思い出しました(笑)。
やっぱり面白いだろうなぁ。福助丈の立役ってあんまり観たこと無いしね。…でも去年の四月は昼夜観てるわ(苦笑)。*2
って今、『法界坊』で検索かけてみたら、上記の中村座上演時の記者会見の記事がヒットしたー(爆)。


しかしこのエントリーのテーマとは全くかけ離れますが、やはりパソ環境“元通り”ですわね…。もう重いったら無いです(泣)。どうにかならんかなぁ…(涙)。
レス付けるつもりでいたんですが、すみません明日以降にさせて下さい。

*1:この場面を観る度に『三人吉三』の吉祥院の場を思い出すのはきっと私だけでは無いと思うんですが…。

*2:『千本桜』の義経と、『白浪五人男』の赤星。