漫画、その他



前日買ってきたモノの記録。*1

セキレイ(1)

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)

結ちゃん激マブ(爆)。極楽院櫻子先生の描く女の子はかわいい〜。そして何気に強いコが多い気がする…(笑)。
青年誌の連載なので、プチエロありだけど、結構ほっこりする内容じゃないかと思います。

WILD ADAPTER(4)

ワイルドアダプター 04 (キャラコミックス)

ワイルドアダプター 04 (キャラコミックス)

気付いたらもう4巻だ…。でも1巻から年1冊のペース。で、確か連載開始から1巻出るまでに結構時間かかってた気がするので、連載としては随分長いのではないかと。
とっとと終わることなんぞ求めて無いけど(むしろ逆で、じっくり行って欲しいんだが)あとどのくらいかかるのか、気になるところ(苦笑)。*2
てかこのデータ検索してたら、こんなもんが出た。いつの間に…なんやかやですっかり疎いなぁ…。
てかこのセット、何か纏めて買うと特典とかあったりしたんでしょうか? 素朴に疑問。

毛利元就

BOOK OFFフラフラしてて見付けました。…ってデータ見ただけじゃ何やらわからんですね。
大河ドラマの本です。
表紙にデカデカと橋之助丈。若いですね〜。歌舞伎の拵えとは全く違う“メイク”ではありますが、前々日まで(笑)間近で拝見した印象と全く違う。
まぁ、権助と元就じゃあ全然人間性違うんで余計ですけど(笑)。
ちなみにこの本の隣には『武蔵MUSASHI (前編) (NHK大河ドラマ・ストーリー)』がありました。一緒に買うところでした…思いとどまりましたが(苦笑)。

満天星

ポストカードBOOK満天星 (ラポートデラックス)

ポストカードBOOK満天星 (ラポートデラックス)

をわ、何気にAmazonのページ開いてみたら、マーケットプレイスのユーズド価格の方が高い。在庫まだあるのに…。あたしゃコレ315円で買ったんですけど(爆)。
ともあれ、綺麗な絵でストーリーも好きな漫画家さんなんですが、ポストカードBOOKでこの元値の値段となると二の足を踏んでしまいまして。
今回お手頃価格で見付かってラッキー、でございます(笑)。
(2005.7.11 記)

*1:前半2冊は普通の本屋で、後半2冊はBOOK OFFにて。

*2:でも漫画って結構そんなもん、が多いよね。