やばし(笑)



昨夜ちまちま作った、演劇界の『桜姫』モノクロページ切り分け画像。ついでに携帯の待ち受けサイズに加工してみたりしたんですけど。*1
元々jpg形式で保存されていたので何も考えずにリサイズしてリネームして出来た画像をバンバン携帯に送信していきましたところ、*2携帯のデータ領域使用率が99%に(爆)。
もう一度画質落として送り直して(そこまでするのかよ…)、パソの調子悪いから敢えてやってなかったんだけど、バックアップ取ろう、今日こそ。カメラの画像なんかも凄い溜まってるし、そこらへん整理すればまだ大丈夫な筈だ。
しかし何度も言うようだけど、外部に保存効かないデータって本当に困る…。“歌舞伎モバイル”から落とした画像だけでも、既に130枚とかあるんですけど(失笑)。

*1:ちなみに一番の気に入りは『岩淵庵室の場』の姫・権助の再会の写真。…ホントは濡れ場のがいいんだけどねぇ(爆)。姫の顔がよく見えないのが惜しい(笑)。

*2:私の携帯バックアップソフトは画像の吸い上げは出来てもupすることが出来ないので、メール添付で送らないといけない。