悩。



今更ながら、納涼いつ行こうかと悩んでおります(失笑)。
ついうっかり母親に「観に行く?」とか言ってしまって、土曜じゃないとダメとか言われて。一緒に観るのは時間の都合で一部のみなんですけど…。
歌舞伎会優先だと、土日は各部二枚ずつしか取れないじゃないっスか。楽も一部から観たいんで…。体力勝負の一日通しということになるんだけど、優先だと一緒に行く分で既に枠一杯。まぁ、幕見でもいいんだけど、朝一の幕見ってどうなんだろうかと。しかも楽日。下手すりゃ五月よろしく朝から三部の『法界坊』目当ての方々がごった返してて、あおりで観れない可能性あるし。てか朝一の幕見受付開始に間に合いそうな時間に歌舞伎座に着けるのはかなり難しい。
実際問題、体力のこと考えると『金閣寺』だけ観て、あと二部始まるまでの間、裏のプロントあたりでまったり、というのが結構いいのかも知れないのだけど。『橋弁慶』や『雨乞狐』も観たいのは山々なんですけどねぇ。
てかこの際、初日に通しで観ちゃおうとは思ってるんですけど(苦笑)。
…となると、初日と楽、通しで合計六枚。既に歌舞伎会優先の枠一杯(爆)。
嗚呼もう一緒に行くの面倒になってきた…(汗)。*1優先でなくても買えるかな、一部なら<でも土曜。*2
初日は取り敢えず三部だけにしておくかな…。で、一般で一部、二部取るとか。
マジで頭痛くなってきた(失笑)<頭悪過ぎ。

*1:元々最終的に何でも文句で締め括る人なので、どこかに一緒に行くということは非常に嫌だったりする訳です。いい歳なんで形だけでも“孝行”を、と思ってはいるのだけれど、何にしてもご満足して戴けないので後には虚しさが残ると。

*2:予算的に取れる席種が3A以下、というのも微妙なところだ…。