信じられない…が、自分なら在り得たコト



今朝、母親を送り出してからテレビを見ていて、「そろそろ動かなきゃなー。」と思いながらも興味深い話題が続いたのでそのまま見ていたところ、気付いたら1時間経ってた。*1
テーブルに見事に顔から突っ伏して爆睡。メガネのフレームが曲がってしまいました…。*2
ネコがやたらと出入りしないように細めにしか開けていない引き戸をムリクリ通ったりするので、しょっちゅうメガネからぶつかって歪ませてて、メガネ屋で「そろそろ金属疲労で歪み直すの限界ですよ。」と言われたんだけど…。
今とても画面が見辛いです(泣)。取り敢えず直してもらいには行くけど、来週の土曜まで行けないんだよね…。それまでに慣れてしまえばいいんだけど、ってそれじゃ目に悪いんだが。でも素人判断でいじってもほとんど意味ないし<過去に何度かやってみたことアリ。
しかしそんなに眠かったのか、自分(呆)。

*1:最後の記憶は、アメリカの連続猟奇殺人犯の裁判の話題。

*2:手とか全く付いてなくて、ほとんどデコのみで全体重支えてたという訳。