実はアテクシも…



id:mooncalf:20050726:1122339583に大きなお世話のコメントを入れたアテクシ。
で、このコメント内に書いたように、大体の高校って、課外授業で演劇とか何か見せるじゃないですか。でもアテクシ自身、この課外授業で何を観たのか、記憶が全く無いのがこのところずっと気になってまして(苦笑)。
当時から歌舞伎には興味があったので、観てたら絶対に覚えていると思うんですが。でも多分ド田舎なんで、鑑賞教室はウチの方には間違っても今まで一度も来ていないはずで(泣)。
年変わりで普通の演劇やら音楽やら、落語なんかもあったらしいのだけれど、とにかく自分のことを全く覚えてない(汗)。
市内の会館に行って、他校の生徒と一緒に何かを観て、その後昼休み挟んで午後は授業だったのかなぁ? とにかく終わった後、友達とマック行って、お子ちゃま向けセットを買って食べた、という記憶はハッキリしてるんですけど(爆)。
余りにもキレイさっぱりスルーしているので、オーケストラか何かかな、という気もしますね。子供の頃からヤマハ音楽教室通ってて、中学の時は吹奏楽部で、高校入ってからはALFEEハマって…という、以前より書いているようにクラシックの素養は無いものの、音楽というのは身近過ぎて引っかからなかったのかも。
卒業アルバムとか引っ張り出せば一番ハッキリするんかねぇ、やはり。
ちなみに今検索して母校のHP見てみたんだけど。そらもちろんアテクシの卒業した頃のデータなんぞ残っちゃいないだろうというのは思っていたけど、去年度までのデータ見ても、学校行事の中にそれらしいものが無い、っつーのはどういうことだよ…。やっぱ文化水準低いのか、ド田舎(涙)。