勘三郎丈ベア



少し前に何かで目にして調べていたのですが見付からず。
「思い違いだったのかな?」
と思っておりましたら、別方向から情報入りまして。
何かのチャリティで、勘三郎丈のテディベアがオークションに出る。
というハナシだったんですが。
ヤフオクで7月の末だと思って、アクセスしてみたものの、それらしいものが全く無く。
ベアは元々好きなんですけど、今の自分では金銭的な面は当然、更に迎え入れる環境などでも無いので、話のタネと言うか、でもやはり気になるとー。
しかし闇雲に探すのもままならず*1そのうちどこかから情報入るだろう、と思っていたんですけど。
やっぱり入りましたね、ヨソから(笑)。
ALFEEのファンクラブ携帯サイトのメールが本日届いて、その内容は定例の高見沢氏のコーナー更新という内容だったんですが。アクセスして更新情報覗いてみたら、水曜の坂崎氏のコーナー更新の後、Topicsとして高見沢氏の絡んでいる“日本におけるドイツ年・ドイツランド”の情報がupされていて。その中に、高見沢氏とシュタイフ社のコラボで作られたベアが出展中で、オークションにも出品されるという記事がありまして。
「これか?」
と。
携帯では見られないのだけれど、PCサイトがあるとあったので、検索してみたら出ました。
まず、“ドイツ・ランド”のHPがこちら
で、フレーム使って作成されているので、どのコーナーページにアクセスしてもURLが変わらないので裏技(?)使いまして(汗)。
ズバリ“勘三郎ベア”の情報はこちら、と。
可愛いですわね…歌舞伎座での口上の際の衣装をそのまま移したベア。
まだオークションは始まってませんが(19日から)、果てさて、お幾らになるのかしら、などと下世話なことを思いつつ。
“ドイツ・ランド”行けば実物見られるんですが、入場料当日で1700円と言われると、うーん、という感じ。
ちなみに今現在出品されているオークションのベアの中でダントツ高値なのは高見沢氏のもの(苦笑)。実際かなり良く出来ているし、そういう点でも納得ですけど。林家正蔵ベアが開始価格のまま、ってのは(汗)。でも今日の午後に始まったばかりなんですね、まだこれからか。
“ドイツ・ランド”のページには、全ての出品されるベアが出てますけど…東儀秀樹ベアなんて素敵ですね。松平健ベアというのを見て「まさか…。」と思いチェックしてみたらやっぱり“マツケンサンババージョン”だったのには笑いました。プリンセス天功ベアなんて、原価だけでいくらになるんだ、って感じ(汗)。あとは“漏らさず”と言った感じですか、谷原章介ベア。さすがベア好き…(笑)。


カテゴリ“覚え書き”に入れてますが、これは先日の御園座観劇ホテルプランと同様、私自身には言ってみれば関係無いハナシでございます(苦笑)。
オークション始まったらチェック、というくらいですね、はい。*2

*1:今になって思えば、単純に“シュタイフ”とかで検索してみれば一発だったのではないかと…。ベアと言えばまずシュタイフ

*2:てさぁ…この記事upしてからアンテナ覗いてみたら、今日の写真集握手会の模様を書かれている方がいて。それはいいんだけど(ただ羨ましいのみ(苦笑))、夕方、お弟子さんのクスリで捕まったニュースにこの握手会の映像が使われていたとかいう話が…。全くマスコミって怖いの通り越して気持ち悪いよ、ホント。