九月大歌舞伎・歌舞伎会特別会員予約



http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0509/9kg_1.html
いやはや実に今回は悩みました。
数日前にエントリーした気がしますが、とにかく九月、いつ行くか全く定まらなくて。
“何かある日”というのも思い当たらず。取り敢えず21日にまたお江戸事務所で作業があるので、この日に『勧進帳』のみの幕見をしようと企んでいる(苦笑)ため、この日を中心に考えるか、と思いつつも昨夜に至っても深く考えずに床に就く(汗)。


そして今朝。
昨日早朝に放送された『シベリア超特急2』をざくっと編集して…。*1
気付いたら寝てた(死)。“はなまる”の八嶋さん見てた筈なのに…。人生初の趣味のスキューバの話。60歳からやりだした人が「海の水はいいよー、髪の毛が生えた。」っていう話を聞いて、高橋さんにすぐ電話して(笑)、一緒にツアーでどっか行った話とかしてたの覚えてるんだけど。
舐めくさってますね(汗)。気付いたら12:00近くでした。
それからまったり起き上がって部屋に戻って、パソ立ち上げてようやくアクセス。
昨日のゴールド会員予約の様子などちらちら仕事中に見ていたんですが、*211日の夜の部が桟敷から二等まで見事に×が並んでいたのを除くと全日綺麗に○で、私が今日アクセスした時点でもそれは変わらず(汗)。
そして前述の通り21日を中心に、ああでもないこうでもないと日付をクリックしまくり(出てくる席はほとんど変わらなかったしねぇ)、いっそのこと楽にしようかと思っていたんですが、なんだか幕見の後に改めて観に行くのも何だかなな感じがしたので(いつもの通り三階Bなんで、大して変わらないとも言うけど(失笑))舞台写真入りの筋書…出てないかなぁ、というような微妙な日(苦笑)を通しで取りました。
まぁ筋書に関しては、もし舞台写真入りでなければ21日に買えばいいかと。
しかし先月は舞台写真ナシとアリで微妙に内容が異なっていたようなので、油断は出来ない、というのもあり…。でも流石に来月はそう変わるようなことも無いかな。
でも筋書見ながらの方が、三階Bなんてオペラグラス使っても役者さんの顔がわからないこと多々で確認すること多いし(実は未だに脇の方とかごっちゃになる私(汗))、筋も追えるので舞台写真版でなくても買う可能性は大。今年に入って月に二回とか観に行って、前半の写真ナシと後半の写真アリを都度買ったりしてるしなぁ。で、流石にこれは無駄遣いだ、と思って先月は16日に行った時に買わなかったら見事にやられて(苦笑)。
…全てにおいてそんなもんなワタクシなのでしょうがないですか…<結局最後は愚痴かい。

*1:とは言ってもしっかり福助丈のシーンは再生したよ…タンゴシーン後半とサービスカット(爆)込みの述懐シーン、更にイザベラちゃん(死んだ恋人…ってもうここまで覚えてるんだからな…)に関する告白シーン、そして最後スタッフロールの階段でのヅカばりターンも(泣)。

*2:IEは作業で使うので、ネスケの7を使ったんですけど。Flashがインストールされていなかったので勝手に入れてしまいました。いいのかをぃ(汗)。てかホントのところはFireFox入れちゃおうかと思ったんですが、再立ち上げ指示されると流石にヤバイので止めました。勝手にそこまでインストールするのもねぇ…。