山野楽器にしてやられたり。



本日、納涼二部の帰りに
「普段タワレコでしかCD類買わないけど、やっぱりここに今日来ているからには、山野で買わねばなるまい。」
などと思い、*1歌舞伎座から有楽町駅までの道すがら、取り敢えず山野楽器本店へ立ち寄ることに。
で、銀座四丁目の交差点まで行きましたところ…。
店の前に馬鹿デカイ写真がどーんとあるのが嫌でも目に入り(苦笑)。
「ああもう買えってことですね、そうですね(泣)。」
ということで、店に近づいていったところ…タダの写真パネルじゃなかったですよ、前で直販してましたですよー!
で、前に二人ほどいらっしゃったので並んでみた。
商品は通常盤と限定盤がしっかり置いてあり、ワタクシ財布の中身が非常に厳しいので、限定盤のみを買うつもりでいたんですが。
待ってるうちに気付きました、パネルの下部に“山野楽器限定先着特典・ポストカードセット”の文字のあることを。
ふと気付くと既に限定盤を持っていた上に、通常盤を重ねている自分がいました…○| ̄|_
なんでこう“限定”とか“特典”とかいう言葉にとことん弱いんでしょうか(泣)。てか同じポストカードセット2つも要らんだろう!!<自分(涙)。
まぁ、収録曲が違っていたりもしますし、封入応募券を郵送若しくは今週末のイベント会場に持って行くとステッカー貰えるし…。
それこそイベントも通常のツアーもすっかりご無沙汰しているので、こんな時くらいしか貢献出来ないってことで。
でもホント山野楽器ってALFEEに力入れてるなぁ。よくよく有難い限り。
確か去年は納涼楽日、やっぱり二部だけ観て(『蜘蛛の拍子舞』は幕見した)帰りに写真展観て帰ったんだよな。この時は何も買わずに済んだ(笑)んだけど。
今日“してやられた”ものは以下二点ナリ。

100億のLove Story (初回限定盤)(DVD付)

100億のLove Story (初回限定盤)(DVD付)



100億のLove Story

100億のLove Story



ちなみにポストカードセット1組は、イベント会場配布バージョンのステッカー引き換えをお願いする友達にあげる、ということで話はまとまりそうでゴザイマス…(汗)。

*1:実際、あの界隈にタワレコ無いしな。