集中力ナシ ○| ̄|_



何なんでしょうか、昨夜のエントリーの滅茶苦茶さときたら(死)。
他人の目から見れば通常と大差なし、と思われるのかも知れませんが…。
しかし昨日に限らずこのところ、タイトル通り集中力が著しく欠けている、という自覚がありまして。
福助丈ウォッチ”で力を使い果たしているから、というのは確実にあるとは思いますが(笑えない。本当に良くないことだっていう自覚はあるんです、これでも)、歌舞伎鑑賞後の“観劇した”という実感があんまり無い、というのがあったりしまして。
そうなると必然的に感想文も書きにくくなり。書きにくいということは、文章書き上げるのに時間がかかるということで、それで更にドツボに陥って益々書き辛くなる、という悪循環。ただてなくてもまだまだ用語など勉強中の身ですので、そういう細かいこと調べながら書いたりしてもいますから(あんな内容でも)勢いに乗ってきたところで言葉がわからず中断、そして筆が止まる、とまた一からテンション上げ直し、みたいな感じで。
強要されている訳などなく、好きで書きたいと思っているにも関わらずこんな状態っていうのは結構悲しいものがあったりします。
“普通の人”に比べれば、物凄く時間の余裕はあるはずなのに、時間の使い方に余りにも無駄がありすぎる、というのも多分にアリ。
まぁ何をするにつけても、目の前のこと以外にほぼ常に何か他の事を考えているという状態というのがそもそもおかしい訳で。
ちょっと良くない傾向に陥りつつあるのかも知れません、今。


と長々と愚痴ってみました(汗)。
今日届いた仕事、ジャスト100件の作業なんですが、まだ20件しか終わっていないので、これから続きをやりますー。
最初のうちはやっぱりコツがわからなくてやたらと時間かかっていたんですけど、やってるうちにどんどん早く処理出来るようになってきたんで、今夜中に目指せ60件まで、ですかね。
今日は先日確保した楽日の『法界坊』の切符が無事届いたことですし、頑張らなくちゃならない材料はまだまだ沢山あるんですから、えぇ。