字が大きくなったよ。



福助丈のメッセージページ。
今までは
「ちょっと小さくて読み辛いかも…。」
とか思っていたのだけれど、いざ大きくなったら(って文字サイズ“中”のデフォルトサイズになっただけだと思うのだけど)これはこれで読み辛い(苦笑)。行間が開いてないから見辛いのかしら(でもこれもデフォルトのはず)。
他のページとの文字サイズが違っちゃったのが、ちょっと気になるところかな。


ところで今月のお役、『東海道中膝栗毛』の“投げ節お藤”って女スリなんですねぇ。
お役が発表された時に
「“投げ節”ってなんだべ?」
って検索してみたら、江戸初期の流行歌という説明のあるページを見付けたので、三味線とか持って出てきそうだなーと思っていたんですが。いや多分そんな感じなんじゃないかと…。
てかこの検索する前、
「必殺技で、鰹節でも投げるのかー?」
とか本気で思ったりしていたことは内緒ね〜<内緒も何も無かろう(失笑)。