福助丈二題

【『娘道成寺』上映劇場】
17年9月17日(土) 大分県 豊後大野市三重町
 エイトピアおおの 14:00開演(1回上映)
17年9月18日(日) 大分県 東国東郡国東町
 アストくにさき大ホール 14:00開演(1回上映)
  お問合先:大分合同新聞社事業部 097-538-9647

『蛇炎の恋』HPアンテナ登録しておきましたら、更新が入ってまして。
随分と急な発表ですが、上記のような上映会(?)が行われるようです。


そしてついでに、福助丈HPのリンクページから、久々“和樂庵”に行ってみましたら。

渋谷・コクーン歌舞伎『桜姫』観劇と、主演の中村福助さんを囲む会こぼれ話
撮影/三浦憲治 文/成川照美(贔屓の会担当)
会は、平成17年6月12日(日)17時から、東京・渋谷にある「Bunkamuraシアターコクーン」での、『桜姫』の舞台鑑賞からスタートです。
  〜後略〜

こちらが更新されていました。いつ更新されたのかしら?*1
実は今日、出掛けた先で久々に『和樂』のサンプルを立ち読みしてきたのですが。
“贔屓の会”特集ページみたいなものがありまして、その中にこの会の模様が入っていたのです。
「ということは、もう本誌にレポートは載っちゃったってことね…。」
と思ってちょっとがっくりしていたのですが。
このようにオンラインで拝見出来るとは有難いですね。*2


で、全く関係ありませんがついでに。
下記でエントリーした“上善サワー”今呑んでいるんですけど。
フツーのチューハイだよ、これ。上善も何も無い。単に私が感じないだけかも知れませんが。不味いことは全く無いけれど、特に美味しいということもない。
元々上善自体がさらっとした酒だからかねぇ。どうにでもなる、ってことかな。

*1:残念ながら“福助贔屓”は未だ四月の時点のままですが。

*2:ただ、その特集ページにたった一枚きりですが載っていた写真は、この中には無いですね。特に福助丈が大きく写っていたとかいう訳でもなかったので異論はありませんが(笑)。