ま、待ってくれぃ(汗)



e+から十一月国立のプレオーダーのメールが…。受付土曜日からなんですけどね。
来月のは普通に、しかも発売日に偶然に国立劇場HPにアクセスして取ったものなので、気負いは何も無かったんですが。
十一月は團十郎丈休演とは言え、芝翫丈、橋之助丈が出られるので取るつもりでいたもので。
そこにこうプレオーダーとか来ると焦りますね(苦笑)。サービス料なんてもんを上乗せされるので、十一月も普通に取るつもりですけど。
しかし全然予定立ててないんで、どうしようかと。
歌舞伎座と国立と演舞場。国立はやっぱり通常公演と“歌舞伎入門”観たいですし。
うーん…。


と、本当にもうそろそろ考え始めないといかんな、というところなんですが。
取り敢えず明日、歌舞伎座一日詰めなんで、そっちの方に気持ちをシフトさせないと(苦笑)。
持ち物は揃えたんで、あとはちょっと着るもののことを考えて。
結局、来週(と再来週もだったんですが)水曜にお江戸事務所に行って作業、という話が流れてしまったので*1仕事帰りに幕見、という計画は頓挫してしまいましたんで、明日がっつし観てこなくてはなりませぬ、『勧進帳』。
そのためには早寝せねば…だがしかしこれから仕事(汗)。
いつもの通りの作業なんで、そう時間かからず終わると思いますけどね。
んー、でももう眠い(失笑)。

*1:その代わり、家におこもりしてやる作業がどっと来る。