はてなピアス出し




えーと、全般的にほとんどこのところ更新されて無いみたいなんですが、“はてな○○出し”。
以前より出そうと思ってまして、先日いい塩梅のピアスも見付かって(一番上のとその次のヤツね)、写真もなかなか上手いこと撮れたので出してみました、はい。
ただ、“耳出し”にした方がいいんだろうか、うーむ、ってのがあったんですが。
“ピアス出し”だと、ピアスだけ単品で出されている写真が結構あったので。
でも“耳出し”はノーマルな、ピアス開いてない耳、というのが多かったし。
まぁこんだけ開いてると、やはり写真的には“耳”より“ピアス”が中心になるかなとか。
でも耳あってのピアスだなとか。
…キリが無い(失笑)。


一番下の赤の十字架の入ってるホール以外は普段全てつけっぱなしです。
で、その一番下とその次、要するに下から二つのホール以外は全部セルフピアッシング
ピアスガンでばっちん。軟骨部はそんな簡単にはいきませんので、その後“ギリギリ〜”と力技プラス、ですが(汗)。
最近、友達とのやりとりがありまして、その後色々調べてみた結果、やはりピアスガンはヤバイということがよくわかったんですが。
でももしまた次があるとしたら、やっぱりピアスガンでばっちん、ではないかという気がします。
流石に既に11個開いてるので、次は無いだろうとは思うけれど、10個目を開けた時点で
「もうおしまい!」
と思っていたのに11個目いっちゃいましたからねぇ。こればっかりはわかりません。
下から3つはノーマルのピアスなんでゲージは無いと言っていいのかな。他は全て開けた時のサイズのままの14G。但し一番上のは太く見えるけれど実際は16Gで繋がっている“なんちゃって6G”(笑)。ホントはこれも14Gだったら良かったんだけどね、無かったのよね…(“見えないおしゃれ”で、上に赤い石が入ってるんだけどね、コレ)。
やっぱり一度ちゃんとした専門店行って色々見てきた方がいいよねぇ。
上から6番目の一番大きいフープのボールは、上手く写らなかったのが悔しいんだけれど、目玉が入ってます。
そのすぐ下のフープのボールはトルマリン。とあるピアス専門店のサイトのプレゼントで当たったもの。
上から3番目のが6月の末に開けた、一番新しいホール。つい先日ピアスガンのストレートのものから手持ちのフープに変えたのだけれど、まだちょっと安定してない。大事に育てます(笑)。


ちなみに左耳はごく普通にノーマルなピアスが1つきりです。左は増やす気は全くありません。
右でゲージを拡張するつもりもありません。あくまで今後変動があるとすれば数が増えるか、というところで(場合によっては減るかも知れないし)。
ただこれだけ開いていても、普段は髪を上げて横の髪を少し下ろしているので、正面からはあんまりわからないみたいです。
…後ろから見たらどんなんなんでしょう? 今度写真撮ってみよう(笑)。