ドラマ『新選組! 土方歳三最期の一日』キャスト決定

新選組!!〜土方歳三 最期の一日」の配役が、以下の通り決定いたしました!また続報が入りましたら、その都度お伝えいたします。
 【土方歳三】…山本耕史さん
 榎本武揚】…片岡愛之助さん
 【島田魁】…照英さん
 【尾関雅次郎】…熊面鯉さん
 【相馬主計】…小橋賢児さん
 【蟻通勘吾】…山崎樹範さん
 【山野八十八】…鳥羽潤さん
 【市村鉄之助】…池松壮亮さん
 【永井尚志】…佐藤B作さん


 【回想シーンで登場】
 【沖田総司】…藤原竜也さん
 【藤堂平助】…中村勘太郎さん
 【原田左之助】…山本太郎さん
 【永倉新八】…山口智充さん
 【山南敬助】…堺雅人さん
 【井上源三郎】…小林隆さん
 【斎藤一】…オダギリジョーさん
 【松平容保】…筒井道隆さん
 【近藤勇】…香取慎吾さん

二つ前にエントリーしたものの中に入っていた『新選組!』から、キーワードリンクで既に何件かアクセスがありまして。
逆に同じキーワードを使ってらっしゃる方のダイアリーを覗いてみたところ、こんなものを発見。
レギュラーでしたから勘太郎くんが出るのは当然ですが、今回の特番ではなんと愛之助丈もご出演! しかも土方の次に名前が。というのは役柄的には当然なんでしょう(苦笑)。しかし思わず太字にしてしまいました(笑)。出演されるということは、既に発表になっていたようですが、ワタクシ今回初めて知りましたので思わずエントリー。そしてカテゴリ“歌舞伎”も採用(苦笑)。
放送日時はまだはっきりと決まっていないようですが、楽しみですねぇ…。*1

*1:「孝明帝は出ないのか…。」と思ってしまった私。土方と絡みは全く無かったんだから、出なくても当然だっつの(苦笑)。まぁ話の組みようによっては出ないことも無いだろうけど、そこらへんには焦点当たらないドラマでしょ、これは。