テレビ


湯の町コンサルタント 松本・浅間温泉殺人事件

TBSテレビ・10月3日(月)
14:00〜15:56
出演:坂東三津五郎角野卓造麿赤児池上季実子、ほか


出たー!(笑) 去年の第二作は拝見したのですが(でも録画はしなかったのよね、確か)、これは第一作のようですね。確かアタマ数分見逃したのでそのせいだと思うのですが、今ひとつキャラクターの位置づけとかがよくわからなかったんですが(汗)。これ見ればわかるかしら…。*1

眠狂四郎・無頼控

テレビ東京・10月4日(火)から
11:35〜12:30


またもやHDDレコーダの番組表を浚っていたら、キーワード“歌舞伎”でヒット。仁左衛門丈主演の、先般放送の“円月殺法”の続編のようで。編集でカットされている部分もあったりするようですが…“円月殺法”同様、全回録画保存を目指して頑張ります。仁左さま〜(笑)。*2

*1:「お城大好き三津五郎さんてば、趣味と実益を兼ねたドラマね。」と思った記憶が(爆)。そして『中村歌留多』より脱力した覚えがあります…(汗)。

*2:しかしテレビ東京のHP確認しに行ってみたら、10月4日以降も現在放映中の『必殺からくり人』が放映されるようになっていました…。Yahoo!テレビもその他のページの番組表も4日からは『眠狂四郎』となっているのに。大丈夫なのか、テレ東。