タイガース優勝・一夜明けて



今朝の新聞やワイドショーで、昨夜の優勝に絡む色々なものを見ました(笑)。

    • 祝勝会のビールかけの選手たちの中にレイザーラモンが!(爆笑)*1 本物に負けない立派な筋肉だというのに、*2悲しいかな色白、てか“土方焼け”(笑)。しかし各チームの今までの祝勝会で、あそこまで“扮装”していた選手っていたかしら?(笑)*3
    • やはり防護壁役立たず、戎橋。というか一応仮設の白い壁の方からの飛び込みは無かったのかな? でも反対側からの飛び込みはあった模様。一昨年もいたけれど、女子も飛び込み…私が見たのはブラ1枚で(汗)。しかし壁の高さ分、落下距離が延びた訳で…危険度4割増し、ってところでしょうか? ま、それも“自己責任”ということで。
    • 下手に戎橋近辺の警備を強固にしたせいなのか、街中で暴徒と化した者多数。タクシーの屋根に飛び乗ってボコボコにしたり、看板からダイブしたり…。そんなこんなで器物破損でしょっぴかれたのならまだしも(まだしも、と言っても良くないことに違いなし。立派な犯罪ですから)公然ワイセツ罪でしょっぴかれたヤツってのはどーなのよ(失笑)。サッカーW杯関係でも、同様なことありましたが…。やっぱり世の中“熱狂”を求めている人多数、ってことなんでしょうかねぇ。

で、関東在住のワタクシは、ヨーカドーやらセブンイレブンやらSATYやらでも優勝記念セールをやるというチラシが今朝の新聞に入ってきておりましたが、そこらへんの恩恵には今回あずかることは無いようです…。
なので是非、日本一に(笑)。

*1:中の人、赤星…。

*2:そりゃそうだろ、負けてちゃ困るスポーツ選手。

*3:そういえば昨夜書き忘れてしまったのだけれど、胴上げの時、岡田監督最後グラウンドに落ちてませんでしたか?(汗) ダイレクトにでは無かったとは思いますが(もしそうだったら無事では済まないよ…)。しかし監督インタビュー見て「岡田が監督か…。」と今更ながらしみじみ思ったワタクシでございました。現役時代の方が多少、印象にあるので。