顔見世予約



先月の予約時と同じく、昼夜通しで同じ席が出て。
どうにかズレないかと、他の日とか席種とか延々見て回ったのだけれど変化無く。
先に確保しておいた昼の部を一度キャンセルして、また少し時間経ってから予約作業をしてみたらやっと違う席になりました。
でも一番しかズレてないんだけど(失笑)。で、今思うことは、昼の部で隣な訳じゃないですか。なんつーか“嫌な人”が座ってたりしたら*1「この席に後で自分が座るのか…。」って鬱になりそうだなと(笑)。
でもほとんど左右中央の席なので、位置としてはとても良いですし。
何しろ予定がきちっと立っていっているので何より。*2

*1:どんな人かは想像にお任せします(苦笑)。てか「自分自身どんな人?」と聞かれても、現時点では答えようが無いのだけど(汗)。

*2:しかしそーいや先週取った『児雷也』の切符、まだ来てないんだよね。最近予約すると一週間以内に届いてたので、遅い、って気になるのはあんまりいいことじゃないよなぁ。本当なら一般売りから一週間くらいで、だもんね。まだ今日の時点で取ってからすら一週間経っていない訳だし、連休も挟んだし、そろそろ来るかな、という感じ。そいや『絵本太功記』の切符はもう一昨日の朝、届いたんだよね。こちらは相変わらず早かった。仕事早いね、e+(笑)。