野球いろいろ。



昨日(既に一昨日になっておりますが…)のパリーグロッテ優勝に続きまして。

イチロー、「古畑任三郎」に犯人役で出演
  2005年10月18日10時45分
米大リーグ・マリナーズイチロー選手(31)が、来年正月に放送予定のフジテレビ系のコメディー推理シリーズ「古畑任三郎」に犯人役で出演する。同局によるとイチロー選手はドラマ初出演。
ドラマでは、イチロー選手本人の役で、主人公の古畑刑事を演じる田村正和さん(62)と対決する設定。3夜連続放送の第2夜に登場する。イチロー選手が番組のファンと聞いた同局が出演依頼し、快諾を得たという。

とか*1

古田捕手、ヤクルトの来季監督就任を受諾
  2005年10月18日18時15分
プロ野球ヤクルトの来季監督に、古田敦也捕手(40)が就任することが18日、決まった。東京都内のヤクルト本社で多菊善和球団社長と話し合い、監督就任要請を受諾した。現役を続行しながらチームを指揮する兼任監督となる。プロ野球選手兼任監督は、南海(現ソフトバンク)で70〜77年に務めた野村克也氏以来。監督就任に伴い、労組日本プロ野球選手会の会長は退く。
  〜後略〜

なんてことがあったり。
個人的にはやはり後者の方がデカイ。夕方フジテレビ観てたら生出演、しかもスタジオに来ていたのにはびっくりしました。よくよくヤクルトってフジ絡んでるからそう不思議なことじゃない、と言えばそうなんだろうけど…。
あのキャラクターを思うと芸能人という道も拝見してみたいのですけど、やはり実力のある方ですし、人望厚いようですし、監督など指導者としての道の方がより素晴らしいことと思います。
もう来期は大変よ(笑)。いやでもそれでもミーハーに変わりないんでアレですけど(苦笑)。

*1:実はいままでほとんど見たこと無い『古畑』。今朝の報道やこの記事を見て「…コメディー推理なのか?」と真剣に悩んでみたり(苦笑)。