目を疑ったんですが…



『鑑定団』を見ていたらですね、ウッドストックのポスターが出たんですよ。
で、“ウッドストックとはなんぞや?”てな感じで映像が流れたんですが。
引用に使用されたメディアの説明が大体画面の端に出るじゃないですか。
それ見て絶叫。
「はぁ〜、980円!?」
で、確認してみましたら。

ディレクターズ・カット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [DVD]

ディレクターズ・カット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [DVD]

最近流行の“期間限定モノ”だそうですが、本当に980円なんですね…。
Amazonだとデータ出てませんが、もうちょっと調べてみたところ、収録時間224分とのこと。
で、更に検索してみたら、こんなページが出ましたー。
ワーナー・ブラザース公式サイト
画像が異常に小さいのは、調べ上げられて買われるのを避けるためか?(失笑)
そんな中を目を皿のようにして見ると。これとか
レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [DVD]

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [DVD]

これも美味しい。
しかし何よりたまげたのはこれだ。
ラスト サムライ [DVD]

ラスト サムライ [DVD]

結局映画館でも見なかったし、DVDも買おうと思いつつスルーしていたので…。
安いのは色々な点で“それなり”なんだろうけど*1テレビ放映待ってDVD録画するよりお得な気がするんですが…。
しかし価格破壊もここまで来るとなんだかねぇ。単純に安いのは有難いけど、作品自体の値打ちが下がるような気がして何だかうら寂しいものもあったり。


※最初はカテゴリ“音楽”だけだったんですけど、調べていくうちに『ラストサムライ』まで出てきまして、七之助くん出演作品なので“歌舞伎”も追加しました。悪しからず。

*1:通常版とジャケット写真が違ったりもするみたいだし。中の解説のリーフレットとかも違うのかな。てか映画のDVDってそういうの初めからほとんど無いのが多いよね。