お間抜け過ぎ…



昨夜の浅草歌舞伎演目発表のエントリー内で
「どこかで既にチラシの画像は見た。」
ということを書きましたが。
今、ふと思い出して、よーく見てみましたら。
亀治郎丈のHPでじゃないですか…(失笑)。
http://www.kamejiro.net/chirasi/asakusa2006.html
ピンク地に白抜きの文字というデザインはちょっと見辛くて…と言い訳にもならない一言を言ってみたり<失礼過ぎです。
亀治郎丈のところはいつも情報がとても早いので、御出演予定のある月・小屋の情報は集中してチェックすべき、と改めてアタマに叩き込みました(苦笑)。


そしてid:ascent:20051028:1130484930に続報。
男女蔵丈、ちゃんとお名前入っていたと(汗)。
配役の入ったチラシが既に配布されているそうで、写真がupされていますが。
二部の『蜘蛛糸梓弦』、蜘蛛の精が亀治郎丈というのは予想通りでしたが(配役でも一番最初に書いてあったんだから当然)坂田金時七之助くんと読み取れてちょっとびっくり。勘太郎くんが源頼光とあり、どちらかというと逆、という感じがするのですが、このところこの二人が絡むと、逆なんじゃないの、というお役ということが多い気がするんで、ある意味これも意外では無いかな? しかし去年の『蜘蛛の拍子舞』での、お父様である勘九郎丈(当時)の坂田金時がとても印象に残っているので…うーんやはり想像がつかないですねー。それだけに楽しみ。
…やはり二部行って、終演後は即行歌舞伎座幕見コースかな?(苦笑)