漫画


あまつき(2)

あまつき (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

こちらの書名での検索の訪問がコンスタントにあります、実は。『ゼロサム』本誌を読んでいないのでよくわからないのですが(コミックスは色々買ってますがねー)、人気ありそうですね。というかこれ文句ナシに面白いですもの、当然ですね。
今日読んで、1巻より更に深みが増したな、と思いました。
独自の世界観というのもありますが哲学的な概念も加わってきているので、そこらへんをスルーしてしまうと、この作品の魅力を十分に味わうことは出来ないんじゃないかな、と。
でもそんな理屈抜きでも、とても面白い作品だと思います。
本当は1巻で終わるはずだった、というあとがきの一言を見て、
「それは勿体無かったよ! てか絶対それじゃ納得いかないって。」
と思った私でした。