お部屋でまったり…(苦笑)



コタちゃんの『七福神』で幕開き。
その後、福助丈ご登場でしばらく一人でお話されて、“錦や”の社長さん、地元の藍染の先生とトーク*1
その後、福太郎さんの『浦島』、そして福助さんの『保名』。素踊りですよ! 迫力、というのとはちょっと違いますね…とにかく最初のうちは“怖い”って感じでした。狂気の世界に引き込まれそうで。
それからお食事タイムを挟んで、拵えされての『藤娘』。『保名』と打って変わってこちらは可愛らしさに酔わせて頂きました(笑)。


さ、ではそろそろお風呂行ってきま〜す(笑)。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


戴いた藍染のハンカチ

で、これが件のハンカチ。撮影のためにビニール袋から出すのも勿体無いようで。
上に見える折り目が斜めになっているのは、裏梅がハンカチの角に向いた形で染められているため。…うまく説明出来ませんが、そーいうことです(汗)。


そしてお風呂。露天も付いていたので延々入ってしまいました。星もちらほらと見えていい感じでした。晴れていたらもっとよく見えたんでしょうが、実は露天風呂お初、のワタクシとしては大満足。上がってから時計を見て逆算してみたところ、優に30分は浸かっていたようでびっくりでした(汗)。
…でも部屋に入って備え付けの浴衣と丹前を確認した時点で
「これはお風呂に向かう途中で『きゃー、覗きよー!』って言わなくちゃかしら。」
と口走った私は相当(以下お好きな言葉を入れてください(泣))。

《2005.11.11 内容一部手直し及び写真・コメント追加》

*1:裏梅が染め抜かれたハンカチをお土産に頂きました。帰宅したら改めて写真撮ってupしようかしら。