本末転倒(笑)



口癖の如く使ってますね“本末転倒”という言葉。


買い出しの目的はネコ缶だったんですが、先々週くらいからかな、気になってるものがありまして。
で、実際に見て「いいよ。」と一度は引かれたんですが、なんだか意地になってカード使って買ってしまいました(失笑)。

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

これとこれ(笑)。
セットでいくら、と広告に出ていたのですよー。そんなに安くなってなかったけど。*1
なんか母親がテレビでこのソフトを見て以来、異様に関心を示しておりまして…。私もこのところの自らのボケっぷりに危機感を感じていたので(苦笑)。
本体は全6色のうちから好きに選べたのですが、黒はボタン類も黒でいかにも操作し辛そうだし、白はこれまたボタンが白で操作が…だし、何よりすぐ汚れるだろうと。で、ピンクとブルーはなんだか中途半端な色に見えて、シルバーが一番無難なところだな、と思いながら、ど真っ赤を選んだと(笑)。これならどこに置いておいても目立つだろうというのもあってね。


しかし家に帰って母親に操作を説明する時点で既に悶着。ストレス度また上がる(苦笑)。何のために買ったもんなんだかー、と頭痛が…。という訳で“本末転倒”。
でもストレスあった方が頭の働きには…いいのか? 免疫力は下がるけど?(失笑)
ちなみに初回データ、一応無事に実年齢ぴったりの結果でした。しかし年齢ぴったりで若い、って先生(笑)に言われたんだけど…なんかこれ複雑…。

*1:しかも“セット”と言ってもキッチリハードとソフトが梱包されていた訳ではなく、ハードの注文カードを持ってレジに行って「ソフトとセットのください。」と言ったら、別のところからソフト出してきて、はいこれでセット、という(笑)。