大変だなー


「第七回 研修発表会」のプログラムが決まりました
平成17年11月22日(火)
午後6時開演
国立大劇場
『絵本太功記』 尼ヶ崎閑居の場
君が代松竹梅』 長唄囃子連中
担当理事:中村芝翫
指導:中村魁春片岡我當中村東蔵中村歌六中村橋之助 ほか伝統歌舞伎保存会会員
ご観劇料2,000円(税込、自由席)
切符のお求めは国立劇場入場券売店
入場券発売中(窓口販売のみ)
TEL:03-3265-7411(代)

どなたかのブログで、今月の国立の本公演入場時に、芝のぶ丈がこの公演のチラシを配っていたというお話を拝見したのですが。
この公演も面白そうなので観に行きたいですけどね…。*1
ともあれ、この公演のお稽古もある上に『女と影』でも重要なお役を演じられる芝のぶ丈。いかにも大変そうですね。
あとこちらは既に収録(?)は終わっていると思うのですが、http://www.onna-kage.com/サイトで近日、インタビュー掲載ありとのこと。
芝のぶちゃんのお話って今まで見たり聞いたりって無いなぁ。」
とふと気付いたり。
てかね…芝のぶちゃんの存在をはっきり意識したのは、実は去年の俳優祭。舞台上のお姿をしかと見るより先に素顔を拝見し、その上その時握手までさせて戴きました(滝汗)。嗚呼写真ダメ元で撮らせて戴けば良かった…。*2後悔後に立つ。

*1:更に言うなら昼に通しを観た上で、というのが理想ですが。

*2:この時御一緒させて戴いた方は、お友達が芝のぶちゃんの大ファン、ということで写真を撮らせて戴いてました。すごーく良く撮れていたのよねぇ…あの場でメール送信して貰えば良かった。私の携帯のカメラはもう全然ダメだったんで、撮影は全般的に諦めていました。