怖いな…



今、歌舞伎座に向かうべく電車に乗って移動中なのですが。
先ほど、快速その他各種の電車が必ず停車する駅でオーバーラン
私は座っていたので急停車の衝撃を実感しなかったのですが、立っていた方たちは下車するつもりで位置を移動したりしていたせいもあり、吊革や手すりにつかまっていない人が多く、ほとんどの人が倒れてしまっていました(滝汗)。
混み具合いはほどほど、といったところで、近くで怪我をした方なども見受けられませんが、あんなに酷く人が倒れるほどの急停車を体験したのは初めてですね。
1両分ほど停車位置がズレたようで、止まってからバックしていましたが。
しかし丁度その駅では時間調整のため、2分ほどいつも停車するんでオーバーランによる遅れは無いんじゃないかと思うんですけど(実際、今日も1分ほど停車しました、しっかりと)なんだかいつもより電車の速度が速い気がします(汗)。今走っているところは駅と駅の間があるので(10分止まりません)速度はいつも結構出ているところなんですけど。
尼崎のあの事故以来、乗る側の身ですが、と言うか、だからこそでしょうか、運転は気になりますね…。
って、うん、なんかやっぱり変な気が。妙にいつもより揺れるような…。いつものボックス席じゃない、進行方向に対して横向きの座席だからかなぁ。