昨夜は…



家に着いたのが24:30近く。
一休みしてから風呂に入って、食事はしてきたからいい、と。
で、部屋に戻ってから追加の写真を撮って送信して…。
ぴかちゅうさんからトラックバックが入ったというメールが届いたのは覚えていて、開封して確認もしました。
だがしかし、コメントを戴いたというメールも追って届いていたのですが、こちらは全く記憶ナシ。でもしっかり開封はしてあったです(汗)。メールのタイムスタンプによると、トラバ送信からコメント入力まで、わずか7分しか間が空いてなかったのですけど…。
そして。気付いたら4:00近く。見事に“寝落ち”しておりました、携帯持ったまま(死)。もう全然そんな気無かったのにびっくりです。
物凄く不自然な体勢のままだったせいで、このところ悪化していたものの、昨日出掛けギリギリまで貼っていた湿布のお陰か楽になっていた肩と腕の痛みが見事に復活していました(涙)。*1


でも寝落ちの驚きはこれに止まらず。
数時間前、仕事に使用しているメール*2のチェックをしましたところ、昨夜2:30過ぎに1通戴いていたことが判明。しかもこれも携帯では開封済みに…(滝汗)。
急ぎのものではなく、昨日の作業上の疑問点に関してのお答えだったのでまだ良かったですが、下手すると気付かずにスルーしてしまうところでした(汗)。
無意識の内に着信メールを開封していた自分。恐ろしい…。寝る時は携帯は手放そう<当たり前。

*1:しかし昨夜は暖かかったのでそれだけでも助かったですわ…。電気ストーブつけてはいましたけど、体に何か掛けたりとか全くしていなかったので。寒ければもっと早く目が覚めていたかも知れませんけど(苦笑)。

*2:携帯に転送かけている。