新年の準備



“もう12月ですねー”などと書かないうちからいきなり“新年の準備”ときたもんだ(失笑)。
実は本日、2006年を迎える準備が出来ました。
目黒鹿鳴館の大晦日恒例“オールナイトメタルパーティー”、前回(去年〜今年)はYANKEESが不参加だったので*1ワタクシも行きませんでしたが、今年は目出度く復活(?)とのことで、今日張り切って電話予約をしましたです。
平日の真昼間、12:00からの予約開始というステキなスケジュールでしたが…例年だと平日の14:00からだったので、これでも“配慮アリ”だったのでしょう。
しかし12:00きっかりに電話するのもナニかしら、などと思い(実際、ゴソゴソやってたんで間に合わなかったんだが)20分過ぎにかけたら一発で繋がる。しかも整理番号が「呪われてるのでは…」という数字(汗)。
その後、20分ほど間を置いて、2回線あるうちのもう一つの方に電話。これも一発で繋がり友達の分も確保。
…でもさ、一通話につき1枚なんだけど、20分間を置いて取った整理番号が10違わないってのはどうなんだろう…。毎回、回線によってそれなりに振り分けてるのかな、とか色々思ったりしていたんですけどね、今回本当にあんまりにもあっさり取れた上でコレなんで、どうなんだー!と。出演BANDの直売り、ってのも今まで無かったし、多分今回も無いはずだし。一応明日からメールでの予約、ってのも始まるとのことなんだけど、そんなシステムは関係無いだろう、っていう番号の早さと詰まり具合。
いや、早い方が場所取りしなくちゃならんから助かるんだけどさ。…結構当日行ってみると、すんごいぎゅうぎゅうになったりしてたからな…。行ってみないとわからん、つー感じか、やっぱ。
ともあれ“居場所”が確保出来て良かったッス(笑)。やれやれ〜。*2

*1:ここ15年くらい連続して出ていた筈なんだけれど。何があったんざんしょ。

*2:しかしあまりにもLIVEに行っていないため、「何を今更。」と思われる可能性も大なのだが(汗)。