ミュージシャンが名球会(笑)



携帯のメルマガ芸能ニュースで見出しだけ見て「?」と思いアクセスしてみたものの、混雑しているのか繋がらず。
しかしネットで見たら即座ですわ(笑)。

アルフィー2000本ライブ“名球会”入り
人気バンドTHE ALFEEが11月30日、通算2000本目となるライブを達成した。74年のデビューから31年。埼玉・大宮ソニックシティに集まった歴史の生き証人は約2500人。ステージの最初から総立ちで、約3時間のアルフィーワールドに酔いしれた。アンコールの冒頭では、日本プロ野球名球会金田正一会長がビデオレターで出演。2000本ライブを記念し、名球会の公式ブレザーを野球界以外で初めて贈るサプライズもあった。
  〜後略〜

実はこのLIVE、密かに(?)応募していたんですけどねー。見事に外れましたが。
でも正直なところ「まだ2000本?」という気がしています。
だって私が過去に行ったLIVEだけで優に150本超えてるんですもの(爆)。ハマって通いまくっていたのが既に10年以上前の話なんですが…。
しかし当時は今よりLIVEの本数が多かったからね。*1そのお陰で私が通い詰めた10年で150本超とか行けた訳で。今は年間本数が少なくなった分、トータル本数が延びるペースが落ちた、ってことですね。あの当時のままの勢いだったらとっくに2000本だったはず。
まーでも150/2000スか…(苦笑)。この“150超”という数字には、ファンの集いなんかのLIVEはカウントされていないので*2純然とした数字な訳でして。
アタマおかしいの治ってませんね。やっぱり“馬鹿は死ななきゃ治らない”ってのは正しいな(失笑)。多分死んで、よしんば生まれ変われたとしても変わらないと思うけど。きっと前世もこんなんだったんでしょう。で、今まさに前世を繰り返してる(=歌舞伎に戻った)というところでしょうか…。治るどころか益々酷くなってるね、コレ。うん。


ともあれ、2000本おめでとうございます。
これからの益々の御活躍を楽しみにしております。
そーいやMANIAから会費の領収書が来ないなぁ。Webの方、問題無く利用出来てるんで大丈夫だと思うが。…と、ここで改めて確認してみたら、領収書の発行、1ヶ月半から2ヶ月と。そんなに時間かかってたっけか? 今まで。会費期限切れのお知らせなんかもマメにメールで届けるようになった分、やること増えたのか? まぁ期限切れお知らせメールなんかは自動処理だと思うが。

*1:春・秋ツアーそれぞれ今より1月は長くやってたからな。

*2:チケットとチラシをクリアファイルに保存していて、LIVEごとに付箋で通し番号を貼っていってたので数に間違いは無いはず。