うむむ…謎。



豆若茶房:章太郎再び”を拝見しまして。
「やっほー、録画録画♪」
と思い、HDDレコーダの番組表を確認したのですが。
あれれ、その日は『名探偵キャサリン』になってる…。*1
Yahoo!の番組表を見ると確かに『湯の町コンサルタント2』なんですが。しかし確認のためTBSのサイトに行ってみたら、やっぱり『名探偵キャサリン』になってる(涙)。
でも“もしも”ということもありますんで、一応HDDレコーダの予約は入れておきました。デジタル録画だから、違ってたら一発消去ス(笑)。


ちなみに上記の番組を録画設定するために一応辞書録画もさらってみたところ、“歌舞伎”で8日の14:00からフジテレビにヒットが。
古畑任三郎』の再放送でした。サブタイトル『若旦那の犯罪』、染五郎丈出演です。
これは確実…多分ね(汗)。


と、一度エントリーしたんですが。
その後色々検索してみましたところ、『テレビステーション』のサイトによると、『湯の町〜』の時間、最初は『渡鬼』だったようです。それが『湯の町〜』になって、更に『キャサリン』に変更と。色々あるんだなぁ…やはり“所詮再放送枠”ってこと?
そして! 三津五郎丈のところなどで正式なアナウンスがあったのかどうか、ちょっとわからないのですが…。
時期不明ですが『湯の町コンサルタント4』が放映される模様です。
出演されている女優さんのスケジュール情報で検索ヒットしました。*2
楽しみ楽しみ♪

*1:今回のは違うようですが、以前この番組に左團次丈が出られたことがありましたねー。ビデオ探せばあるはず。

*2:こちらのサイト北原佐和子さんのところにあります。