忘れてました。



いやもうやらなきゃいけないことが沢山あることはわかってるんですが取り敢えず。


ワタクシの好きな漫画家の先生の日記を拝見して思い出しました。
先週の土曜に歌舞伎座行ってきた訳ですが。
例の『信長』ポスター見てもやはり動じないどころか、あまつさえ「欲しいかも。」とか思ってしまった自分はどうなんだろうかと。
このポスターが話題になった後、多分2日連続くらいで夢に海老蔵様ご登場されたようなので*1、なんかどっか洗脳されたのかも知れません。
つーか、やっぱり疲れてるのかもと思い(失笑)。
でも“歌舞伎座で見るぞ”と思って見たからなのかな、という気もします。
街中でいきなり目撃したらやっぱり笑っちゃうかも<すごい失礼。


昨日の朝、階段でスリッパの爪先が引っ掛かり転倒しまして。
幸いこういう転び方をした場合のお約束である向こうずね強打、などということは無かったんですが。
その代わり、右手の掌の小指の下側*2を着いていたという…。
そんなところに全体重が一気にかかったためか、昨日の昼頃からなんか痛いなー、と。
で、気付いたら腫れてるわ青くなってるわ。元々静脈が透けて青っぽく見えるところだけれど、左と比べると異常さは明らか。
でも冷やすと寒いので(笑)そのままにしてたんですが。
今朝から右腕もろとも痛いです(泣)。キーボードすごい打ちにくいし。
今日は湿布貼って寝ます…。

*1:何せ夢なのでハッキリわからないのだ、正直。

*2:なんと説明したらいいんだ、ここ。握り拳でドアを叩いたりする時に使うところ…。