いろいろ。



石油ファンヒーター買って来ました。
室温24度…嬉しい〜(笑)。
明日から大寒波到来、と帰ってきたらニュースでやっていたのを見て
「ギリセーフ。」
と思いましたですよ。


と、浮かれていたんですが。
ここ1週間ほど、アンテナ登録している以外のサイトを見に行ってませんで。*1
先月半ばくらいから知り合いのやってるサイトの掲示板にエロ系の勧誘書き込みが入ってきていたのに削除されていないのが気になってて。そういうのは即行削除していた人だったんで。
で、さっき久々に覗いてみたら…先月の初めに亡くなっていたと…。来週末にはもう四十九日の法要だそうです。
亡くなったという日のほんの数日前には、忙しいけど、って元気な書き込みがあったのに。
よくよく思い返してみると意外と会った回数は少なくて、でも共通する思い出は多いんだなぁ、とか、LIVEで一緒に馬鹿やったこととか、こうして文章にしてくるうちにいろんなことが思い出されてきて、どんどん動揺してきています。
ここ数年、毎年のように友達が亡くなっています。
自分がそれだけ歳を重ねてきているからだよ、と言われるかも知れないけれど、亡くなった友達はみんなまだ20代の若さ。
やりきれない、というしか言葉が見付からないです。

*1:この3日ばかりはアンテナすらチェック出来てない、実は。