限界ッス(泣)



夕方、書類のコピーと発送をしにコンビニ行って、1時間ほど四苦八苦の末*1に店出たら、雪だか霙だかが降ってて。家に帰って部屋入ったら、寒いことこの上無し。
それから電気ストーブ着けっぱなしにしていて、食事の時はいつも消して行くのだけど、今日は流石に…とそのままにして行ったら、見事にブレーカーが飛びました。とんねるちゃん録画してた真っ最中…幸い、まだ『モジモジ君』だったですけど(苦笑)。
で、慌てて部屋戻ってストーブ消して、食事終わった約45分後…。
それはもう極寒の地に(死)。
ここまで冷えるともう電気ストーブなんかじゃ全く太刀討ち出来ません。パソの前なんぞ座ってられない。冷えでまた腕が痛くなって来るし。*2
更にこのところとみに不安定なことが多くなっているネットの接続までもが馬鹿になり。
パソ本体は休止モードにしてあったので問題は無いものの*3モデムの動きがNGに。コンセント抜いてしばらく置いて挿し直してみたり、パソ再起動してみたりしてもデータの送受信がうまくいかず、出るサイト、出ないサイト、データ送信したらNot Foundになるところ等々…。
と、もう悪条件がこれでもかと揃ったので、パソいじるのは諦めました。
今はモデムのコンセント抜いて、明日まで休ませているところ。復旧してるといいなぁ…ってしてないと困るっつの!(汗)


しかし明日はどうにか時間作って、ファンヒーター買いに行くのが最優先課題だな。
ホントこれじゃあ何にも出来ないッス、この部屋…。*4

*1:手作業でコピー150枚…。

*2:前述のコピーの前、昼過ぎに近所のリサイクルショップに、昨日母親が前金払ってキープしてきたという押し入れ引き出しと下駄箱を引き取りに行って、既にそこで痛みがまた出てきていたのでした…。

*3:そもそもノートなので、ブレーカー落ちてもバッテリーがカバーしてくれるので大丈夫。多分…。

*4:という今は電気ストーブの前にかじりついてメールを打っているという状態。布団乾燥機で寝床を温めております。