BANDモードでおめでとうです



無事に年越し致しました〜。
…“無事”…か?
1曲目のド頭にYOSHIさんの膝がツラに入り、返す後頭部にベースが直撃(死)。マジで鼻血出なくて良かったっス(泣)。
距離測れなくなってた自分にショック。
客層もかなり変わっていたようだし、マジでYANKEESは前線から引退ですな…<1年以上ご無沙汰だったくせに今更。
てかこれは時間的には“去年”のことだ(笑)。
Jollyさんが何故かLadies Roomのコピバンで、GEORGEが出てきた挙句、最後に生ケツまで拝んでしまったのも、既に“去年”なのねぃ…。


新年一発目は、ビールまみれのYOSHIさんの余波を受けまくり、でしたか。
その後のTAKEIRI BANDは、しっかりと良いLIVEでした。*1
で、今は恒例の樽酒を舐めつつ、まったりこうしてメール打ってる次第。…LIVE真っ最中、なんですが(爆)。


‐:‐:‐:‐:‐:‐


恒例・樽酒v
恒例・樽酒v posted from フォト蔵


5〜6年前からカウントダウン時にステージ上で行われるようになった鏡割り。
最初の何年かはその場でステージから紙コップリレーで客席に振舞われていたのだけれど、限度わからず呑んで本番中に意味不明に暴れるヤツやら何やらが続出したせいか、それは無しに。
とは言っても大量の酒、その後はこうして出入口に置かれて“ご自由にお飲み下さい”と。
しかしこの写真撮った1:30過ぎの時点で
「ご自由に言うてもコップがあらへんやんか〜!」
状態。これも毎年のことなんだけど…(失笑)。*2
まさか柄杓から直っつー訳にもいかんし*3でも呑みたいしどーすべぇ、空き缶にムリクリ入れられるか?とマジで思っていたら、丁度紙コップ二重にして自前の酒を呑んでいた友達発見。で、二重になってる下の方、ちょっとくらい漏ってもえぇわ、汚れててもかまへんわー貰えないかな…とお願いしてみようかと思ったら、*4席に未使用の紙コップがあるというではないですかー。で、わざわざ席まで戻ってくれて、1個分けてくれました…有難い…。そしてお互いに1杯ずつ酌み交わして
「今年もよろしく〜。」
と。
とは言っても私はやっぱり今年も歌舞伎が主になると思うし、友達は北海道の住人の上に、お互い好きなBANDは共通してるけどイチオシが違うんで*5なかなか会えないとは思うけれど。
やっぱこーいうメチャクチャなのも自分には必要だとつくづく思ったんで(笑)、友達は大切だなぁ、と改めて思った次第。
しかし今回は友達全然来なかったので寂しかったです。下手にこちらから押すのもナニだしねぇ…。*6でも年賀メール貰った友達にはお返事しなければ!<コメントのお返事もな。


以下メモ。
LIVE中に摂取したアルコール。

  • SMIRNOFF ICE(275ml)× 1
  • Carlsberg(350ml)× 1*7
  • 氷結・梅(500ml)× 1
  • 加茂鶴 紙コップ3/5 × 2*8

18:30頃から3:00頃まででこんなもんでした。ほとんど酔わず。つまらん(笑)<と思っているのは自分だけかも知れませぬ。

《2006.1.2 追記》

*1:YANKEESが悪かった、とかいう意味じゃないからね、念のため。

*2:そう言えば以前、こんな状態の時に自前の紙コップ持ってて余ってたんで、そっと置いておいたこともあったな(笑)。

*3:他人様に大迷惑。自分的には全く問題無いんだが<という意識が問題。

*4:そこまでして呑みたかった俺であったよ…。

*5:しかし今回のLIVE見て、ちょっと自分自身、この点に関しては微妙になった部分アリ。

*6:先日所用でメール送ったらメアドエラーで戻ってきたヒトとかいまして。でもベツクチの方からそちらにはちゃんと連絡行っていたようなので一安心。と同時にこちらに変更の連絡来なかったってことは、それまでなのかなと寂しく思った身勝手人間の俺。

*7:5分位で呑み切った。呑んだうちに入ってない気が。

*8:鏡割りのヤツ。多分コレ。帰る時に樽回して銘柄見たんだが…(なんで銘柄こっち向けないで置いてんだか。写真撮る時にこっち向けたろうかと思ったんだが、下のビニールと注意書きが樽とくっ付いていて明後日の方向を向いてしまうので止めた)コンタクトが限界に近く、よく見えなかった(汗)。