夢か現か



帰宅して早々に自室に上がり暖房を入れ、再び下に戻って身支度を解いて薬だけ飲み(何か胃に入れなくては、とも思ったのですが、吐き気まではいかないものの固形物を入れると危険な感じがしたので)、部屋に戻って程よく暖まった状態だったのでそのまま寝たのですが。
夜中に何度も目が覚め。…というか、本当に目が覚めていたのか、それとも夢の中で目が覚めたつもりでいたのかわからず。何度か枕元に置いてある携帯で時間を確認したのもうっすら覚えているのですが、それすら本当だったのかどうか。
とにかくほとんど寝ていない、という感覚で、それでも気付けば時刻は11:00近くに。
10:00には起きる、と言っていたので慌てて起きて朝の片付けなどなど済ませ、12:00にはブランチ。と言うより完全に“昼食”ですね(苦笑)。
その後、月曜の朝まで、という仕事があったのですが、どうにもだるさが抜けず、かなり煩雑な内容ということもあり、思い切って再び横になることに。…でも結局今度は仕事が気になって、夢の中でもあれこれ悩んでいたりと、余り休んだうちに入らなかったような(失笑)。
そして21:00頃再び起きて、食事をして、さていよいよ仕事、と相成った次第。
つーかやっぱりほとんど寝ていた一日でしたね…(汗)。

《2006.1.16 記》