2005年の反省&2006年の抱負バトン



明日は週一の出勤日のはずなのに、先月の予約の時点では決まっていなかったので歌舞伎座通しで取っちゃいましたー、という事態があり、更にそんな時に限ってあちこちから仕事が出て、押せ押せになっちゃってマジ吐きそうだったんですが。
データベースの調子悪いんで調整するから後回しにして、と言われた仕事が、なんと社長自ら電話がかかってきて(いやそんな珍しいことじゃないんだけど<社長から電話)「ちょっと練り直したいから保留にしてくれへんか?」と。*1
で、ぽこっと時間が空きました。
ここで何をするか、と考えて、浅草二部とも行っちゃったけど感想文書いてないしー、とか、レス溜めまくりだしー、とか、呪いも解けてないしー*2、とか浮かぶことは沢山あったのですが。
やはりコレでしょうね。もう今逃したらup出来ない。つかもう十分遅いんだけどね。
id:mxoxnxixcxa:20060106:asyoulikeで渡されましたバトン。
コレでも改訂版。

1. 2005年いちばんの「頑張った」

もうここで既に固まる私。…無い、と断言するしか他になし。何をどう言い繕うとしたところで無し。
ムリクリ上げるとすれば、ホント“チラシの裏”だけれどこのブログを書き続けたことかな。でもまだ1年間無欠には至ってないんだよね。って今確認してみたら、丁度今日で1年になる模様。確か1月以降は何かしら入れ続けていた筈。

2. 2005年いちばんの「ヨカッタ」

えー、やっぱり『桜姫』六回観たことー? それも全部一等席、みたいなー。
というアホ回答が引き続き。
あ、でもそうですねー、これに関連して、姫の赤ん坊お預かりで芝居に参加出来たというのはかなり貴重で「ヨカッタ」ことですね。
それからブログを通じて知り合った皆様と色々な形での交流が出来たこと。これは大きいですね。家で仕事してるし、昔からの友達っていうのも生活環境全然合わなかったり色々あって会う機会とか無いんで*3“他人と話す”ってのが皆無に近かったんで。去年はこういう点では本当に飛躍的な年と言えます。本当にこれは良かったことです。

3. 2005年いちばんの「大失敗・・・」

上に同じく、『桜姫』六回観たこと(失笑)。完済出来そうだった借金が倍増した、マジで。
そして更に11月に上乗せしてしまいました。もうどうにでもなれです。てかどうにもならない。

4. 2005年やりのこしたこと

コメントのお返事保留しまくったこと…。本当に申し訳ないです。

5. 2006年書初めするならこの一言(しないひとも)

バトンは渡す為にあるんじゃねぇ、殴る為にあるんだよ!
逆ギレてみました。うーんEXTASY(笑)。

6. 2006年の抱負

借金減額。
本当は“コメントのお返事はちゃんとする!”というのを書きたいところなんですが、もう既に溜まりまくっているので今更欠けません…<書いて実行しろよ。
あとはまぁ、少なくともコンディションを後退させない、というところですか。ちょっと今年入ってから悪くなってる感じがするので。

7. みなさまへご挨拶

今年ももう半月以上経ちましたが、改めましてどうぞ今年もよろしくお願い致します。
このところ不義理、不安定etc.続いておりまして、どうしようもなくなっておりますが、*4とにかくよろしくお願いします。

8. バトンをまわす人

いやもう年賀ハガキの当選番号も出ちゃったしさー、今更まわせないってば…。
なのでもし、“我こそは!”という方、いらっしゃいましたら拾ってやって下さいませ。


…改定したら“黒さ”は無くなったけど、“アホさ”が250倍増しになりました。
でも本当に元は晒せないような代物だったので、こんなもんで。*5

*1:社長バリ関西人。でも今は隣町に住んでる。

*2:着々と届く『高田馬場』落選通知(笑)。

*3:意図的に“会いたい”と言われている人を避けている、というパターンもあるんだが。

*4:しかもこんなところにいきなり書くのもどうだろう、ですが、10年越しで病んでてあんなことやこんなこともやってたりして一向に治らないようなヤツなんですけど。

*5:晒せない、ってのは自分の身が云々以前の問題で、読んだ人は250%の割合で不快感ものだろう、ということ。