テレビ



つー訳で、“モチベーション底上げ”エントリー(失笑)。

僕らの音楽2

フジテレビ・1月27日(金)
23:30〜23:58
東京事変 vs 中村勘三郎


番組紹介ではシンプルに両者の間には“×”という記号が使われていますが。
私的には“vs”という感じだな、ということで。
東京事変ではなく、椎名林檎時代に七之助くんが半ばシークレットでプロモ協力してますが、そこらへんの話なんかも出るのかな?
元々林檎ちゃんが勘三郎丈のことがお好きなようですが、*1今回の対談は果たしてどこから出たものなのか。などなど気になることが一杯。*2

金子柱憲・高田純次のゴルフの王道

テレビ東京・1月28日(土)
11:30〜12:00
ゲスト:中村福助


1回目は既に21日に放送してしまいましたが。録画して拝見しましたが、雨の中の収録、お好きなゴルフとは言え大変そうでしたね。とっっても楽しそうでしたけど(笑)。*3
同日の収録であろうことは明らかですが、予告を拝見した限り、お召し変えの上の第2回。果たして今度は…。*4

しむら、つるべ vs 中村獅童完全版

テレビ朝日・1月28日(土)
26:25〜27:20


こちらのエントリーで少し触れたんですが…。

1月2日の「志村&鶴瓶あぶない交遊録9」で放送した中村獅童とのトークスペシャルで一挙公開。仕事、プライベートをぶっちゃける1時間

本当にこんなもん作られるとは!(笑) やっぱり話、盛り上がったんですねぇ。かなり楽しみです。

*1:コクーン『夏祭』で泥まみれになって楽しかった、ということを言われたという話を何かで読みました。他にも色々見掛けていると思うんですが、記憶が曖昧。

*2:ちなみにこの番組の前の『メントレG』には松たか子嬢が出演とのこと。どのくらいの割合なのかはさておき、ご家族の話が出るらしいです。HDDレコーダの番組表“歌舞伎”でヒットしましたから…。

*3:しかしあのスイングでよく足に負担がかからないもんだと思ったり…。

*4:ってレッスンでしたっけか、今度って。そしてあの服装を見て「あぁこれ…。」と思ったのは私だけでは無いはず、多分。やっぱりゴルフウエアでしたのね。