また転びました…



いや、前日夜の話なんですがね。
舞踊公演、食事時間幕間で某さんらしき人を見掛け追尾(笑)。鯛焼き屋の列に並んでいるところを捕捉。カレー屋に連れ込む(とは言っても別におごった訳じゃない)。
そして終演後はお茶。箍が外れて喋り倒した自分…。本当に申し訳なかったです。しかも歌舞伎の話題より昔の話の方が圧倒的だったしな(汗)。
…で、上機嫌で帰宅した訳ですが<そりゃあれだけ話せばな…。
居間で着替えようと思い、母親が床に広げて読んでいた広告またいで*1部屋の奥に移動しようと思ったら、出した足が滑って、そのまま転ぶと母親に激突するので避けたら無理な体勢になり…また右手を捻りました。手の甲が床に着いてました。てか肩から体が捩れてました。
今回はもう直後から鈍痛が走り、その後は箸も持ちたくないくらいの勢いで。
そんな調子でちょっと冷えては「痛ーっ!」、少し使っては痺れ。なのでパソは全面休止してました。
で、今もこうして打っているうちに段々痛くなってきたんですが。急ぎの仕事を延ばしてしまったので、これからやります。あんまり内容無いんでぼちぼちと。
…でも今日中に書類書いて出してこなくちゃいけないんだよな。キーボード打つより書類書く方が辛いなぁ、明らかに。

《2006.1.30 記》

*1:「またぐなんぞまかりならん!」という御意見はあるかと思いますが、狭いわどかないわなので致し方なし。私としても一時どいて欲しかったんですが。