英語なんて嫌いだっっ(泣)



つーか、いい歳してわからない自分というのに問題がある訳ですが。


結局前日帰宅したのは23:30過ぎ。この時間の帰宅で普通、若しくはまだまだ仕事中よー、という方も死ぬほどいらっしゃると思うのですけれど。*1会社出てから家に着くまでたっぷり3時間半以上というのは、移動している最中は、振替だよー、という高揚感もあって(苦笑)どうということも無かったのですが。*2家に着いて風呂に入った頃からどどっと疲れが。
しかも昼間仕事で、SEO対策として海外の検索サイトに登録、という作業があり…。登録する検索サイトと登録方法の一覧を渡されてその通りにやっていけばいいとは言うものの、細かいニュアンスというか、カテゴリ判断したりとかまぁ色々一筋縄ではいかず。丁度、今まではアドミニで無条件にログインして使用していたパソに、朝一で私のアカウントを作成してもらったので色々いじることが可能になったため、*3IEにinfoseekバーを組み込ませてページ丸ごと翻訳かけてみたりもしたんですけど…むしろその方が訳分からん日本語になってたりな…。
ともかく、家に帰ってぐんにゃりしたら、その作業の画面様のアルファベットが脳裏にわらわらと浮かんでは消え浮かんでは消え(爆)。
そして昨日もその幻影にうなされていた一日でしたとさ(失笑)。


相変わらずすぐ不調に陥りますねぇ…。気合い足らないね、これは。イカンよ、ホント。*4

《2006.2.3 記》

*1:実際、多分ウチの会社でもそんな状態だと思われ。

*2:しかし本当は最初に乗り換えた私鉄で、肩にかけていた荷物が後方に思いっきり引っ張られた形になってしまい、やや海老反り状態で10分ほど揺られたので腰をゆわせてしまいました…。

*3:まぁそのためにメールソフトを始めとした環境設定を移したりという作業があったりもして、面倒でもあったんですが。プリンターの設定なんかまでやらないといけなかったんで、ユーザ切り替えでアドミニと自分のアカウント行ったり来たりしてました、30分以上。

*4:しかしJR復帰したのって結局何時頃だったんだ? 通常、帰りは地元までの電車は下りに乗るのだけれど、今回はぐるっと大回りをして逆方面から上りに乗って帰った訳で。その逆方面に乗った時点でまだ動いてないというアナウンスがあり。私が普段乗る駅は上りの終点で、そこから止まってしまっていた路線に乗り換えるという人が多く、近くに乗っていた飲み会帰りと思われる男女(話の様子から、お付き合いしているというような間柄ではなく、先輩後輩だったみたい)が「どうしよう…。」と言ってましたし。振り替え直前のアナウンス通り、3時間経っても動いていなかったということですね。で、さっきニュース検索かけて確認してみたんですが、結局何時に復旧したのか具体的なことはわからず。4時間とかかかって、日をまたいでしまったようですけど。慎重なのは結構ですが、なんでそんなに長いこと止まったのか。なんかひたすら点検、だったようですが…分からないですね。地震後2分くらいで走り出したとアナウンスしていた私鉄も怖いけどさ。